FC2ブログ

運動会の想い出 ~後編~

   スミ運動会1

運動会のお弁当は、必ず作之助おじいちゃんが巻き寿司を作ってくれるねん。

初江おばあちゃんは、巻き寿司が上手いこと作れへんでなぁ。
具が端っこによったり、巻き方がゆるかったりしてなぁ。
バラ寿司は上手やったんやけど、巻き寿司は作之助おじいちゃんのほうが
上手やったんや。
そのへん、器用やったんやなぁ。



スミおばあちゃんは、小さい頃から運動が得意やったんや。
運動苦手な子は、運動会が憂鬱やったりするけど、スミおばあちゃん
いい想い出として未だに鮮明に覚えてるからなぁ。

これも作之助おじいちゃんの特訓のおかげやな。



                          <運動会の想い出・完>


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ~ランキング参加中~クリックお願いいたします♪~

スポンサーサイト



テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

想い出の運動会 ~中編~

徒歩競争てゆうてな、徒歩ゆうても走るんやで。
「よーいドン!」で走るやろ?
途中で布で作ったボールが置いてあるんや。
それを一個拾ってゴールまで走るんや。それが徒歩競争。

高学年になると、縄跳び競争があるねん。縄跳び飛びながら走る競技や。
あとは、玉入れとか借り物競走・ダンス、今でもあるのと同じやわなぁ。
   スミ運動会1 のコピー


小学校で連合運動会ていうのがあってな、大阪の小学校が集まって運動会するんやけど、甲子園球場でダンス踊ったんやで。
最後にみんなで菊の花の形になるんやけど、一生懸命練習したで。

菊の花やから、黄色いポンポン持って踊ってたんかな?
細かいことはちょっと忘れてしもうたけど、これは小学校六年生の時だけやったねぇ。全学年集まったら大変やし、六年生ばっかりやったように覚えてるわ。



                          ~運動会の想い出 後編に続く~


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ~ランキング参加中~クリックお願いいたします♪~

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記